top of page

100 of Re:Flex 建築家のデザインするキャンドル


今回キャンドルをデザインすることとなって、僕は、みなさんの時をこのキャンドルによってどうRe:Flex(ゆるやかに映し出すことが)できるだろうかって考えました。 このキャンドル「ラブ・キャンドゥ」は、心の中にある「時間、命の価値」を映し出すキャンドル。 「愛があれば何でもできる。」

愛から始まった命の大切さを感じさせてくれるキャンドルです。 命のともし火や寿命になぞらえられたりするように、時間や命を表すことが多いキャンドル。 光に込められた時間がぱっと明るくなったり、温かくなったり、そんな瞬間を楽しめたりすると素敵だなって思いました。みんながわぁって喜んだり、胸がきゅんとなったりそんな経験をプレゼントできるようなものになればなって。。。 僕はキャンドルが好きです。 糸の先に灯された揺らぐ炎を眺めているとホッとしますし、なんだか落ち着きます。 僕は、揺らぎフェチなのでしょうか?

bottom of page