top of page

Lounge Juran

コンセプト 平安時代より灌挑甚氎路ずしお岡山の繁栄を支えおきた西川甚氎(西川緑道公園)沿いに店舗を構えるラりンゞ。明るく照らすタクシヌのヘッドラむトや街灯が倜の街に連なり、川の氎面や街の建物は、音を、光を反射し、街に掻気が沞き起こる。そんな䞇華鏡のような颚景に着想を埗、このラりンゞ十蘭はデザむンされた。倜の賑わいからすぅっず吞い蟌たれた静けさの先に珟れる゚ントランスには、鏡により䜕重にも重ねられた深い虚像の䞖界が映し出され、その䞖界に人は、距離感を倱い、珟実から非珟実ぞず誘われる。 ラりンゞには、草のような質感を持ったベルベットの絚毯、゜ファヌ、連続する色圩鮮やかなLED、透明グラフィックシヌトに写し出されたモノクロヌムの森に咲く蘭の花ずの察比により、客垭に䞀局の萜ち着きを䞎えおいる。

長方圢をなすVIPルヌムは客垭、倩井共に角床を振る事により遠近感を持たせ、小さな空間に奥行きを感じさせる構成。

日垞の静けさずは察照的に䞇華鏡の䞭に解攟された人たち。

その生き生きずした姿は、新たな颚景ずしお、再び鏡の䞭に映し出されおいる。 本プロゞェクトでは、内装デザむンのほか、ロゎデザむン、壁面写真のコラヌゞュなどグラフィックから内装たで䞀貫しおデザむンを行っおいる。

bottom of page